このアプリはExcelを使って、手間をかけずに有給休暇管理をするものです。

2019年4月の法改正により、有給休暇の年間5日間の取得義務化になりましたが、この改正にともない、会社に対して有給休暇管理簿を作成し3年間保存することも同時に義務化されています。
この改正に対応した有給休暇管理アプリです。

■有給休暇管理の煩わしさを解決!

・繰越日数および付与日数は自動計算
・各人毎の基準日更新は、アプリを開いたタイミングで自動更新
・半日単位の有休にも対応。(時間単位取得対応版はこちら
・従業員毎の有給休暇管理表が作成できます。
・個別の取得予定日を設定できます。
・管理表は過去3年分まで表示、印刷可

■どうしたら「手間がかからず簡単に」を考えて作りました

有給休暇の管理は、結構面倒と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
基準日は、入社年月日によりますので、特に中途採用の多い職場では従業員ごとにバラバラですし、付与日数や繰越日数も従業員ごとに毎年管理するのは手間のかかることかと思います。さらにパートさんは、週の出勤日数によって付与日数が一般の社員と違うなど、制度を理解することも大変です。

有給休暇の管理、面倒だなと思っている方、管理しきれないとお悩みに方、直感的な操作で、迷わず簡単に有給休暇の管理ができます。
試用版を用意していますので、ぜひ一度試しください。
※試用版は、3ヶ月間ご利用できます。

※フォルダ名が文字化けしてファイルが開けない件について
試用版をダウンロードする際、フォルダ名が文字化けして開けないという不具合報告が何件かありました。確認したことろブラウザが「Microsoft Edge」および「Microsoft Internet Explorer」でダウンロードを試みた場合に文字化けが発生するようです。
ダウンロードしてもファイルが開けない場合は、「Google chrome」「FireFox」等のブラウザでダウンロードしてみてください。
また、他のブラウザの使用が難しいなどの事情がある場合は、直接メールでファイルを送付しますので、「有給休暇管理アプリ試用版」送付依頼としてこちらまでご連絡ください。

※Excel2019で作成しています。2007以降のバージョンでは動作すると思いますが、確認はしておりません。2003以前のバージョンでは動作しませんのでご注意ください。

ver.2.13 2020年3月19日公開
有休管理簿が開けないなど不具合修正

(注)試用版は、法令に則った運用に対応しています。会社独自のルールは、統一の基準日、付与日数、付与する時期など多種多様になりますので、有料によるカスタマイズ対応となります。(10,000円~)
もし希望がありましたら、まずは試用版で内容を確認いただいた上で、ご連絡ください。

■製品版のお申し込み

試用版をお試しいただき、もし気に入っていただけましたら製品版をお申し込みください。

お申し込みはこちらから

社会保険労務士事務所様へ

社会保険労務士事務所様へも提供いたします。詳しくはこちらから