Excelを使ってタイムカードのように勤怠時間を記録します。(マクロ(VBA)使用)

手書きの出勤簿等をお使いの事業所様向けに作成しました。
少人数の職場で、現場に置いてある1台のパソコンもしくはタブレット(Windows)で勤怠入力を行い、Microsoft社のサービスであるOneDriveを保存先とし、事務所で勤怠データを取り出し給与計算に使うことをイメージして作成したものです。

特徴
・タイムカードのように、勤怠時間を記録します
 出退勤、途中外出の時間を記録することができます。
・1台のパソコン・タブレット等でで複数の従業員の利用します
・勤怠データは5年間保存
・従業員別、月別ごとに勤怠ファイルとして出力して保存
※Excel VBAを使って作成したものです。iPadやAndroidのタブレットなどに入っているExcelアプリでは動作しません。Windowsタブレットは動作しますが、小さいサイズの場合、操作しにくいかもしれません。
※Excel365で作成しています。2007以降のバージョンでは動作すると思いますが、確認はしておりません。

有償版について


有償版を今後提供予定です。
以下の機能を付加する予定です。
・有給休暇管理機能(付与、繰越日数の自動計算)
・勤怠基データとは別に、給与計算用のデータも保存可
・毎月の全員分の勤怠データを一括出力(Excel形式、CSV形式)
・36協定期間ごとの時間外労働時間の管理など